SSブログ

軽自動車はイメージ悪い?デートは無理?? [日記]

スポンサーリンク




軽自動車のイメージは悪いんでしょうか?
また、デートする事は難しいのでしょうか?

軽自動車の国内保有台数は、全体の24.6%(2012年)。
近所で見かける軽の割合は、年々増えていってます。

ところが、イメージというか見た目を気にする人にとっては、軽はダサいのか?
という、疑問がついてまわるようです。

わざわざ質問サイトで、「軽に乗ってる男はダサい?」的な質問をしている始末。
それも、複数の人が!?
ここまで混迷を続ける平成の時代に車をステータスとして所有しているのは、ほんの一握り。
バブルな時代じゃないんだから。

車持ってるだけで、お金持ちでしょwww
今の時代。

そして、質問サイトで答えている人の多くは軽自動車肯定派ですが・・・。
中には、否定的な意見もあります。
位置付けとしては、車検の代車w・・・あるある。
おばあちゃんの車・・・なるほど。
セカンドカー・・・そうか~。
他にも、ケチ、細かい・・・等々。

結局、今も昔もそうだけど男性の女性に対する見栄がね・・・。
無責任な第三者的な物言いとしては、「価値観が違うんだから諦めて別れな。」
と、声を大にして言っちゃいますね。
付き合い続けても長続きしないし、ましてや結婚まで発展すると悲劇でしょ。
子供まで出来ちゃったら、もう目も当てられない。

道具としての車に何を求めるのか。
そう、車は道具なんですよ!
A地点からB地点へ移動するための。
人を運んで、荷物を運んでなんぼでしょ。

軽自動車を選んだのは自分なのに、そんなことで悩むなよ。
他にメリットは、たくさんあるだろ?
悩んでる間にワックスでもかけたら?
今よりも愛車に愛着がわくんじゃね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まぁ、げんきだせよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。