SSブログ

ボストンの容疑者逮捕、1人は死亡 [日記]

スポンサーリンク




ボストンマラソン爆破事件の容疑者が逮捕されました。
19日未明に現場近くの大学構内で銃撃戦になり、1人は死亡。
残るもう一人が逃走していました。

テレビで見ましたが、防犯カメラ映像が公開されてました。
その時点では、容疑者ナンバー1、容疑者ナンバー2と呼んでいました。
帽子にリュックを背負った容姿が鮮明に分かる映像でした。
あれじゃ、直ぐに見つかりますね。
今の世の中、街中で見られていない場所は、もうないですね。

二人の犯人は兄弟。
アメリカ人ではなく、キルギス出身のチェチェン人。
そして、敬虔なイスラム教徒:(;゙゚'ω゚'):
兄弟の父親は、「イスラム教徒だから米特殊部隊に銃撃された」と電話取材に応じた模様。

死亡したのは、兄タメルナン・ツェルナエフ容疑者(26)。
逃走していたのは、弟ジョハル・ツェルナエフ容疑者(19)。
犯行の動機や背後関係は、まだ分かっていません。

ところで、19歳のジョハル容疑者の実名と顔写真が公開されていますが、アメリカでは18歳が成人年齢とされている州が多く実名報道してるそうです。

それにしても、市街地には装甲車と迷彩服の兵士がウジャウジャ。
それ以外の人は、誰も外に出ていない。
おまけに、上空はヘリが飛んでる。
9.11を経験してる国だけに犯人の背後関係が分からない以上、最上級の警戒態勢をとると、ああなるんでしょうか。
物々しい雰囲気が画面からも伝わってきました。

事件発生から五日目の犯人確保。
一体どんな動機で犯行に及んだのか?
背後関係は、あるのか?
気になるところです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まぁ、げんきだせよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。