SSブログ

スバルXV ハイブリッド 富士重工最後発 [日記]

スポンサーリンク




スバルのXVがハイブリッド車として販売されるようです。
18日に富士重工から、アナウンスがありました。

マツダと並びスバルはハイブリッド市場参入、最後発です。

道を走れば、プリウスを見ない日は無いってほど市場を席巻しているトヨタ。
そのトヨタとスバルは、提携関係にありますが「XVハイブリッド」はスバルの自社開発。
今までの経済性一辺倒のハイブリッドとは、一線を画すコンセプトのようです。



従来のハイブリッドは、スタート時にモーターを使って燃費を稼ぐ。
これは、XVも同様。
ところが、XVハイブリッドは加速中もモーターが稼働する仕組みが施されるようです。
そう、モーターが加速をアシスト。
つまり、モーターがターボチャージャーの代わりになります。
う~ん、気になるなぁ・・・。

価格は未発表ながら、発売は7月から。


ただ、気になるのは
「・・・走りを重視した設計で若者らにアピールし、巻き返しを狙う。 」

と、言っている事。

今時の若者の車離れは、ただ事じゃないでしょ。
全く、車に興味ないんだから。
普段付き合いのある若者たちも、車を欲しがりませんねェ。
まぁ、人によっては諦めてるフシもありますが・・・。

走行性能に重きを置いた、この車に若者たちの反応は薄いと思うな~。
むしろ、バブリーな頃の車を知ってるオッサンたちに受けるんじゃないかなぁ。
燃費がいいだけの車に辟易している大人たちは、反応するっしょw

そうそう、この車、リッター20km 走るそうです。
4駆で、リッター20・・・
雪国で受けそうだな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まぁ、げんきだせよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。