SSブログ

花粉症 いつまで続く [日記]

スポンサーリンク




花粉症、毎年辛い時期を過ごしている皆さん、お疲れ様です。
今年は、いつまで続くんでしょうか?

人によって地域によって様々なんでしょうが、今ぐらいがピークですかね?
友人たちの中にも毎年苦しんでいる人がいます。

ただ、最近気づいたんですが学生時代に涙目でティッシュが手放せなかった人がケロリとしているんです!!
彼曰くは、もう最近は全く苦にならないそうです。
(´∀`)ヨカッタナ

逆に、花粉症とは全く無縁で苦しんでいる人を気遣っていた人が鼻水ズルズル、真っ赤な目だったりします。

   病院仕様の高性能、こども・女性向け、マスク!pm2.5、花粉、黄沙対策 200枚


花粉症のピークって、年齢的には20~30代なんだそうです。
大人のアレルギーですね。

じゃあ、なんで大人になってから花粉症を発症するのか?
それは、一年のうち限られた期間(春先)だけしか花粉に晒されないからだそうです。
アレルギーを発症させる物質(抗原)が多ければ、子供の頃に発症し花粉症のように少なければ・・・。
そう、徐々に徐々に長~い時間をかけて花粉症になるんだそうです。
だから、大人になってから花粉症になる人が多いんですね。
子供の頃から、じっくりじんわり花粉症になっていくんですね。

おお~、コワッ((((;゚Д゚))))



前出の友人のように大人になってから花粉症の症状が改善した人は、

実は・・・

他の病気にかかっていて、免疫細胞がそっちに向かった。
つまり、他のもっと重大な病気にかかっている可能性がある!!
な~んて言う医者も居るようです。

まッ、確かに風邪ひいたら症状が軽くなったっていう話を聞いたことがあります。

何れにせよ、
「体だけは、大事にしてください。ほんともう・・・体だけは・・・。」
        by 林家三平


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まぁ、げんきだせよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。