SSブログ

北海道をぶらりと一人旅 車中泊の旅 [日記]

スポンサーリンク




北海道をぶらりと旅しませんか?

P1000202.JPG
う~ん、いかにも北海道っぽいですw

ぶらりと一人旅を決め込めば、時間や天候に左右されずに楽しめます。
ちなみに、車中泊のグッズはこちらで。
P1000183.JPG

スープカレーは、どこの街でも出会えますw
P1000112.JPG

寿司もネタがデカイ!!
P1000101.JPG

お土産は、こんなのとか


こんなのとか


最近は、これも人気です。
TVにも登場!これが噂のかりんとう地獄セット!

どんな、おしゃべりな人も無言にさせますwww
新鮮なタラバガニや毛がに、ズワイガニを全国へ直送します!

時間のない方は、格安チケット取って車はフェリーでっ手もありw


運が良ければ・・・ちょっと前に話題になった
P1000083.JPG
まんべくんに会えるかもwww

ここからは、独断と偏見に満ちてw
北海道に上陸したら、道東を目指しましょう。

観光地らしいのは、道央道南ですが北海道の真の魅力は道東にあります。
道端で鹿にだって会えます。
RIMG0119.JPG
人気の旭山動物園じゃありませんよ。
国道脇の原野ですw

道東以外にだって、良いところはたくさんありますよ。
でもね。
断然、らしさで言ったら敵いません(あくまで、筆者の独断です)
見て下さい!この風景!!
RIMG0013.JPG
ず~ツと向こうまで続く道。
地平線なんだか水平線なんだか分からない空との境目。
高い空。
ちなみに、この景色の中で夜を迎えたら・・・
明かりなんか、ありゃしませんw

そうそう、気をつけて欲しいのが防寒対策。
真夏の昼間は問題無いんですよ。
問題は夜。
それと、雨が続いた日。
真夏の「暑いなぁ~(;´Д`A 」なんて日は本当に僅かです。
北海道弁で言うところの「ちゃんとまかなって」です。
半袖とロンTしか持ってこなかったら、悲劇です。

北海道最大のロックイベント「ライジングサンロックフェスティバル」では、明け方前の一番冷え込む時間帯にブルブル((((;゚Д゚))))震えてる若者を見かけます。
札幌の隣の石狩で、しかもお盆ですからね。
推して知るべしって、やつですね。


さあ、内地wのみなさん。
北海道を旅してみたくないですか?
口は悪いけど人の良い、顔は良いけど口の悪い(結局、口が悪いんだw)、道民が待ってます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まぁ、げんきだせよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。