SSブログ

ポリフェノールで、お手軽 健康に [日記]

スポンサーリンク




ポリフェノールが含まれた食品が体に良い事は、つとに有名です。
中でも赤ワインがポリフェノールを多く含んでいる事は、周知の事実ですね。
健康を題材にした、テレビ雑誌等でもポリフェノールが話題に登ればイコール赤ワインのような取り上げ方をされる事が多い印象です。

お手軽にポリフェノールを含んだサプリを試すチャンスです。
紅珠漢

そもそもポリフェノールがもてはやされる理由は何でしょうか?
それは、ポリフェノールが持つ抗酸化作用にあります。

じゃあ、抗酸化作用って何だべか?
それは読んで字の如く、酸化に抗うって事です!

人は呼吸をしなければ生きていけません。
呼吸で得た酸素は体内で活性酸素となり、例えばウィルスやら細菌やらを駆除してくれます。
ところが、この活性酸素が増えすぎると体内で処理しきれなくなり、正常な細胞まで攻撃してしまう。
これが体にとっての酸化で、いわゆる老化の原因と言う学説まであるようです。
そして、この事に対抗する事、これが抗酸化作用なんですね。


お酒飲んで健康になれるなんて、いい話じゃありませんかw
(あッ、お酒飲めない方は残念です。)
お手軽ですよね、好きな人にとってはwww
川島〇美さんは、それ見たことかと飲み明かしてますw

90年代に赤ワインブームがやってきて、とんでもない事になってましたね。
店から赤ワインが消えて、大騒ぎでした。
日本人って、ホントこういうブームが好きですよね。
もう、赤い色したワインなら何でもオッケーになってましたよね。
ひどい話です。

今でも、テレビではポリフェノールの話題になるとイコール赤ワインみたいな取り上げ方をしますが、実は・・・
インスタントコーヒー「ネスカフェ」のネスレジャパンの研究によると、
実は・・・
コーヒーは、赤ワインと遜色ない程のポリフェノール量を含んでいるという研究結果を得ています。

今更ですが、コーヒーだったらワインよりたくさん飲んでたし!
って方、ずいぶん居そうですねw


赤ワインのように酔っ払うこともなく、チョコのように糖分も取りすぎません。
紅珠漢
今なら、お試しキャンペーン中


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まぁ、げんきだせよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。