SSブログ

DHCの意味とダイエット、効果 [日記]

スポンサーリンク




唐突ですが、DHCの意味ってご存知ですか?

DHCとは、ダイエット食品やサプリメント、化粧品に於いてもよく知られているメーカーです。
ダイエット食品に関しては、ハイキングウォーキングのQ太郎や南海キャンディーズの山ちゃんをテレビCMで見かけました。




これですね( ̄▽ ̄)

おっとっと、話が脱線しましたYO

DHCの意味でした。
早速、答えですが

大 学 翻 訳 セ ン タ ーです。

この頭文字をとって、
D=大学
H=翻訳
C=センター
とした様です。


ダイエットとか、ヘルスとか、関係ありそうですが全く関係ありませんw

創業時は、洋書の翻訳を大学の研究室相手に行っており、その事に起因する社名なんですね。
そして、翻訳に関する事業は今でも行っています。

DHC社のCMや広告から受けるイメージとは、大きな隔たりがありますね。



ダイエットと言えば、最近お腹の出っ張りが気になる自分としては件の
〝フォースコリー〝の効果が気になるところです。

・・・あれ?

口コミサイトや某知恵袋では、

   〇〇日間飲んだのに痩せません!!
        
   当たり前でしょ。飲むだけで痩せる薬なんて、世の中に存在しません!!

的なやりとりが展開されています。

まッ、当然か!
そんな効果のある薬があれば、世の中に太った人が居なくなりますね。

要は、運動不足って事ね。
早起きして、通勤を徒歩に変えるって事すら億劫なんですから、太って当然w
(,,゚Д゚) ガンガレ! 中年諸君www

先のQ太郎氏のCMは、事実誤認を招く可能性大ですね。
あれだと、飲むだけで痩せられそうですよね。



どうせなら、



こんなのやってみますか!?
こりゃ、まぢでしょw




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まぁ、げんきだせよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。